お知らせ

ニュース

2019年4月26日(金)瀬戸内国際芸術祭2019春が開幕

2019年4月26日(金曜日)瀬戸内国際芸術祭2019春が開幕です。 ぜひ、男木島で第四回目となる、川島猛とドリームフレンズの会場にお越しください。 ドリームカフェでは、名物のめおんバーガーも好評発売しております。 当日 …

アートファクトリー 美術館のお知らせ

財団では、6階ギャラリーを美術館対応で、週に3日開館いたします。 お電話か、ファックスにてご予約いただき、係りのスタッフがご案内します。 開館日を、別途の予定で受け付けております。 (但し、入口周りと照明の工事で、3月ま …

1月22日 RSKイブニングニュースにて放映予定

1月22日 RSKイブニングニュース(夕方6:15〜6:50)の中で5分間ほど「香川が生んだアーティスト川島猛の近況」をテーマにニュースが放映される予定です。 是非ご覧ください。 1月13日の川島猛・89歳のバースデー・ …

平井大臣が川島猛アートファクトリーを訪問してくれました。

12月8日(土)に平井大臣が川島猛アートファクトリーを訪問してくれました。 3人は旧知の間柄で、アトリエの作品展示をご覧になった後、リビングで、西日本放送が制作した「ふるさとの顔・私はニュウーヨークのアメゴです」が再生さ …

香川大学教育学部附属高松小学校 4年赤組の皆さんと先生36人が見学に来られました。

12月7日金曜日午後1時40分、 川島猛アートファクトリーに、 香川大学教育学部附属高松小学校 4年赤組の皆さんと先生36人が 見学に来られました。 40分間の自由見学や直接先生への問いかけを終えて、記念撮影。 4階の制 …

川島猛のアートと生き方を表す言葉 それは、Why you were born? 事あるごとに、自身に発し続けた哲学を、N.Y.SOHOでのインタビューで・・・。

海外に出て様々なジャンルで活躍する日本人と、Talk(=interview)を通じて日本の未来のヒントを探す電通総研Japan Study Groupの新連載。第1回は、電通総研クリエーティブディレクターの倉成英俊が、ニ …

川島猛アートファクトリーレター 第1号 発刊のお知らせ

9月1日付で香川県より、公益財団法人川島猛アートファクトリーに認定いただきました。ひとえにオリエンタルモーター様・地域やN.Y.の関係者様そして、多くの川島猛を応援いただいています皆様のご支援に感謝申し上げます。 201 …

一般財団法人から公益財団法人へ

この度、香川県より川島猛アートファクトリーの公益財団法人の認定をいただきました。 これからも、地域と県民の皆さまのお役に立てるアートファクトリーを目指して活動をいたしますので、より一層のご支援とご教授をお願い申し上げます …

四国新聞掲載 Message 香川のリーダーたち 川島猛

2016年5月〜6月にかけて四国新聞に掲載されました、「Message 香川のリーダーたち 川島猛」の記事をPDFにまとめ、アップいたしました。 ぜひ御覧ください。

中津万象園 懐風亭に展示されたドリームランド

丸亀の公益財団法人中津万象園 懐風亭に展示されたドリームランド。園内散策の休憩用ゲストハウス2階です。

PAGETOP