お知らせ Information

年別アーカイブ: 2018年

平井大臣が川島猛アートファクトリーを訪問してくれました。

12月8日(土)に平井大臣が川島猛アートファクトリーを訪問してくれました。 3人は旧知の間柄で、アトリエの作品展示をご覧になった後、リビングで、西日本放送が制作した「ふるさとの顔・私はニュウーヨークのアメゴです」が再生さ …

香川大学教育学部附属高松小学校 4年赤組の皆さんと先生36人が見学に来られました。

12月7日金曜日午後1時40分、 川島猛アートファクトリーに、 香川大学教育学部附属高松小学校 4年赤組の皆さんと先生36人が 見学に来られました。 40分間の自由見学や直接先生への問いかけを終えて、記念撮影。 4階の制 …

公益財団法人 川島猛アートファクトリー 第5回 公開アトリエのご案内

公益財団法人 川島猛アートファクトリー 川島 猛 新作展「宇宙舞・宇宙環」 早いもので、5回目の展示入れ替え(公開アトリエ)のご案内です。 アートファクトリーのアトリエでは、毎日、新作が生まれています。 今回は、4枚続き …

川島猛アートファクトリー浴衣茶会

7月15日(日)川島猛「宇宙シリーズ」とお茶会のコラボに、約200名の皆さまが来られました。 一席は裏千家、横倉宗翠社中が担当。 アートファクトリー に下見に来られた瞬間、インスピレーションが湧いたそうで、アートと瀬戸内 …

夏休み子供ワークショップ「海を見ながらお絵かきしよう」

8月4日、5日で開催され、合計59人のこども達が参加。 芸術士®️谷由貴さんの指導で、海と山の自由な絵を描いてくれました。 川島先生も、両日共見学指導いただき、6階ギャラリーも案内してくれました。

「川島 猛アートファクトリー 浴衣茶会」のご案内

風薫る季節に成り、アートファクトリーから見える海にも夏めく気配が感じられます。 一服の涼を味わっていただきたく、下記のようなお茶会を企画いたしました。 川島猛が帰国後に描き溜めた「宇宙シリーズ」の作品をバックに、どんな演 …

第4回 川島猛アートファクトリー アトリエ公開

4月14,15日の春の公開アトリエは、180名を超えるお客さまがお越しいただきました。 中には、14日に放送されたテレビニュースをご覧になって、色合いの美しさに先生の作品を購入しに来られたさぬき市の方もおられました。 今 …

公益財団法人 川島猛アートファクトリー 第4回 公開アトリエのご案内

昨年秋、川島猛が帰国後に制作した宇宙華シリーズに、更に カラフルな作品が生まれています。タイトルは「宇宙舞」。 今回の公開アトリエでは、それらの新作を交えて、宇宙シリー ズを展示します。駐車場の桜の花純然と共に、瀬戸内の …

PAGETOP