お知らせ Information

年別アーカイブ: 2017年

全国育樹祭の歓迎アーチが無事設置披露できました。

今年も早いところで、残すところ10日あまりとなりました。 11月19日に県営まんのう森林公園にて皇太子ご夫妻がおみえになられた全国育樹祭の歓迎アーチが、無事設置披露できました。 原型は、川島猛の門(ミューズ)を、横11メ …

川島猛のアートと生き方を表す言葉 それは、Why you were born? 事あるごとに、自身に発し続けた哲学を、N.Y.SOHOでのインタビューで・・・。

海外に出て様々なジャンルで活躍する日本人と、Talk(=interview)を通じて日本の未来のヒントを探す電通総研Japan Study Groupの新連載。第1回は、電通総研クリエーティブディレクターの倉成英俊が、ニ …

公益財団法人川島猛アートファクトリー 第三回 公開アトリエのご案内

さる9月1日付で、香川県より公益財団法人の認定書が授与されました。 ひとえに皆様方のご支援のたまものと関係者一同、心より感謝申し上げます。 さて、昨年12月17日に第一回の公開をしました、川島猛アートファクトリーの公開ア …

川島猛アートファクトリーレター 第1号 発刊のお知らせ

9月1日付で香川県より、公益財団法人川島猛アートファクトリーに認定いただきました。ひとえにオリエンタルモーター様・地域やN.Y.の関係者様そして、多くの川島猛を応援いただいています皆様のご支援に感謝申し上げます。 201 …

第一回 裸婦クローキー会のご案内

裸婦クローキー会を行います。 日時:11月23日(勤労感謝の日)午後2時から5時 会場:高松市亀水町1411 公益財団法人川島猛アートファクトリー 3階スタジオ 料金:3千円(高校生は1千円) 定員:20名様 お申し込み …

一般財団法人から公益財団法人へ

この度、香川県より川島猛アートファクトリーの公益財団法人の認定をいただきました。 これからも、地域と県民の皆さまのお役に立てるアートファクトリーを目指して活動をいたしますので、より一層のご支援とご教授をお願い申し上げます …

第二回 育樹祭ワークショップ

8月26日土曜日 高松市美術館工作室をお借りして、 育樹祭のアーチ制作の2回目です。 前回作ったアーチの内部からの補修と補強とペアになって行いました。 その後、フロッタージュで作る、木の葉を貼って行きます。目標は1万枚。 …

四国新聞掲載 Message 香川のリーダーたち 川島猛

2016年5月〜6月にかけて四国新聞に掲載されました、「Message 香川のリーダーたち 川島猛」の記事をPDFにまとめ、アップいたしました。 ぜひ御覧ください。

育樹祭ワークショップ1回目

7月30日付の四国新聞さんで紹介されていました、 育樹祭のアーチ制作の第一回ワークショップ。 猛暑の中、午後四番丁小学校体育館でポリエステルシートを つなぎ合わせて横幅10m高さ5メートルのアーチを製作です。 一般から …

谷由貴 ワークショップ

子供たちの夏休みの恒例ワークショップになりました、 海を見ながらお絵かきしよう 2017年、 今年は、7月29日、30日の両日、 アートファクトリー1階会場で、実施され、参加の子供たちは 力作を完成させてくれました。 両 …

1 2 »
PAGETOP